NEWS NEWS

【軟式野球部 春期近畿地区高等学校軟式野球大阪大会】

2019/5/10

5月4日(土)
vs都島工業大学高校 準決勝
0-2 ✖

近畿大会の出場を賭けた1戦。
興國高校軟式野球部OBの関係者も応援に来ていただいた1戦でしたが、惜しくも敗退となりました。

序盤から中盤にかけて、興國は数度得点のチャンスを迎えましたが、力投する相手投手の前にあと1本が出ませんでした。 

5月6日(月)
vs 城東工科高校 3位決定戦
2-3 ✖

準決勝の敗戦から1日を空け、気持ちを切り替えて臨んだ1戦。
興國は初回、先頭打者が出塁しテンポよく先制点を得ました。しかしその後1点を追加しただけで、試合の主導権を握れずにいました。

試合終盤、城東工科の打線が徐々に繋がり始めましたが、興國は継投で凌いでおり、8回が終わって2-1で興國がリードしていました。

迎えた最終回、ツーアウト1塁となり、城東工科9番打者の打球はセンターショート間の飛球。しかし前進してきたセンターのグラブをかすめてヒットとなりツーアウト1.2塁となります。続く城東工科1番打者は追い込まれてから粘り、そして快音とともに放った打球は左中間を破るサヨナラ2点タイムリーヒットとなりました。

春季大会の結果は大阪4位。
目標に遠く及ばない結果に、部員誰一人満足していません。
夏の大阪大会で優勝し、全国大会でも優勝することを目標に、部員たちはすでに動き始めています。

今大会を熱く応援してくださった保護者並びに関係者の皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。

記事をシェアする