NEWS NEWS

【軟式野球部】

2023/9/26

2023.9.25(mon)

令和5年度 秋季近畿地区高等学校軟式野球大会 大阪府予選
9月23日(土)
場所 万博記念公園野球場
準々決勝 東海大学付属大阪仰星高校

軟式野球部の秋季大会準々決勝は東海大学付属大阪仰星高校に7-0で7回ゴールドゲームで勝利を収めました!

東 000 000 0 0
興 000 331 × 7

守備では、今大会無失点で好調の稲垣大和(2年/AC/宝塚市立山手台中学校)が先発を務めました。稲垣は、持ち味の打たせて取るピッチングで、今日も相手打線に的を絞らせず、相手打線をかわし、5回を投げ被安打2・無失点でチームに勢いをつけました。
6回から蔭山駿(2年/AC/宝塚市立安倉中学校)がマウンドへ上がりました。テンポのいい投球で2イニングをしっかりと投げました。
今大会投手陣は、3試合で2失点と安定のピッチングが続いています。次の準決勝でも安定したピッチングに期待したいと思います。
打撃では、今大会2試合で21得点の打線は今日も爆発しました。
4回、松本翔泰(2年/AA/松原市立松原第三中学校)が四球で出塁し、田中唯(2年/AA/宝塚市立宝塚第一中学校)が左中間ツーベースヒットで先制すると、徳山浩幸(2年/PAD/大阪市立東生野中学校)のスクイズ、三木夏輝(2年/AC/大阪市立我孫子中学校)の軟式野球特有の叩きで追加点を演出しました!5回には小澤鴻介(2年/AA/松原市立松原第三中学校)の犠牲フライ、蔭山のスクイズ、徳山の叩きで3点を追加しました!さらに6回にも1点追加し、素晴らしい攻撃を見せました。
これで3試合連続コールドで勝利をすることができました。
打つだけではなく、走塁、小技が目立った『軟式野球』の戦い方で勝利が出来て、選手達も自信がついたと思います。次戦の準決勝でも自信を持って戦っていきます。

本日も多くの保護者の方にご声援をいただきました。
保護者の皆様並びに高野連関係者の皆様、ありがとうございました。
次戦は10月1日(日)12時30分から住之江公園野球場にて準決勝が行われます。
選手、保護者、スタッフ全員野球で勝利を勝ち取りたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

記事をシェアする