NEWS NEWS

【自転車競技部】

2023/9/26

2023.9.25(mon)

9月23日(土)~24日(日)

第78回 大阪高等学校総合体育大会自転車競技大会
トラックの部
@岸和田競輪場

今回の大会は、3年生にとっては高体連で走る最後のトラックレースの大会となりました。

出場選手は以下の通りです。
河村元(3年AA/大阪市立今市中学校)
林慶真(3年AA/四条畷市立田原中学校)
田中颯真(3年ACAD/堺市立福泉中学校)
稻吉一生(3年進学AC/堺市立浅香山中学校)
今井滉士(2年SAD/大阪教育大学附属平野中学校)
児島魁士(2年PADⅡ/泉佐野市立第三中学校)
谷口雅佳(2年PADⅡ/大阪市立大淀中学校)
正木拓海(2年AA/高槻市立芝谷中学校)
壷井一朝(2年AC/和泉市立槇尾中学校)
山本溜牙(2年AC/大阪市立市岡中学校)
三浦颯馬(2年ITA/松原市立松原中学校)
中山冬麻(2年ITA/河内長野市立長野中学校)
大橋佑斗(1年AC/尼崎市立武庫中学校)
西村翼(1年AC/藤井寺市立藤井寺第三中学校)
北池翼(1年AC/大阪市立喜連中学校)
の15名が出場しました。

前日金曜日の雨模様とは打って変わり、選手達には良いコンディションの中でレースができたと思います。
3年生にとっては集大成、1、2年生にとっては先輩の胸を借りて走れる最後の機会。色々な思惑が交錯する中で、お互い良い刺激を受けならがレースをすることができました。

【レース結果】
《個人種目3位の表彰までを記載》
・河村・・・スクラッチ1位/1Kmタイムトライアル1位/4Km速度競争2位
・林・・・3Kmインディヴィデュアルパーシュート2位/4Km速度競争3位
・稻吉・・・ポイントレース1位/4Km速度競争1位/スプリント1位
・正木・・・スックラッチ2位/ポイントレース3位

《団体種目:4Kmチームパーシュート》
・1位・・・河村・林・田中・稻吉
・2位・・・谷口・山本・正木・児島

特に稻吉は、9月2日(土)に行われた、「ロードの部」においても1位を獲得。今回の「トラックの部」の結果を合わせると、出場したすべての種目において1位を獲得するという偉業を達成してくれました!その他の選手たちも数多く8位入賞までを果たしてくれ、チームとしても学校対抗総合1位を獲得することができました。
河村、稻吉は、10月に鹿児島県で行われる、『特別国民体育大会』にも出場します。引き続き、応援のほど、宜しくお願い致します。

印象深かったのは、各表彰、そして閉会式後、各チームの3年生たちが仲良く、名残惜しそうに会話する姿や記念写真を撮っている姿でした。
本当に良きライバルであって、良き友として友情を深めて来たのだな、としみじみ感じ、少し感動してしまいました。そして応援に駆けつけて下さった保護者の方々も他校の垣根を越えて一緒に記念写真を撮られるシーンなど、とても良い雰囲気で心がすごく和みました!
応援して下さったすべての皆様に感謝申し上げます。
3年生の保護者の皆様、色々とご協力くださり、誠にありがとうございました。感謝しかございません。新チームでも頑張って参ります。1、2年生の保護者の皆様もいつもありがとうございます。皆様からもっと応援して頂けるチーム目指して今後も精進してまいります。今後とも自転車競技部の活動にご協力頂きます様、宜しくお願い致します。
最後になりましたが、今大会運営にご協力を頂いた、大阪車連の皆様をはじめ、役員の方々に感謝申し上げます。

記事をシェアする