NEWS NEWS

【軟式野球部】

2023/11/7

2023.11.6(mon)
@上富田スポーツセンター野球場

令和5年度秋季近畿地区高等学校軟式野球大会
11月5日(日)

1回戦 六甲学院高校(兵庫県1位)

興 201 100 03 7
六 000 000 0✖︎ 0

軟式野球部の近畿大会初戦は六甲学院高等学校に7-0で勝利(8回コールド)を収め、見事初戦を突破することができました!

56年ぶりとなる近畿大会出場の初戦は兵庫県代表の六甲学院高等学校でした。
試合前から少し緊張が見られましたが、1回からゲームが動きます。2番池田 亮郁(2年AA/忠岡町立忠岡中学校)がセンター前ヒットを放つと、四球、相手のミスの間にランナー2.3塁のチャンスを作り、5番田中 唯(2年AA/宝塚市立宝塚第一中学校)がライトオーバーのタイムリースリーベースで2点先制することができました!初回からチーム、スタンドのボルテージは一気に上がりました!
大事な初戦のマウンドを任せられたのは興國の絶対的エース小原 弦大(2年AA/忠岡町立忠岡中学校)です。コーナーを突く丁寧な投球で相手打線に的を絞らせません。
小原は6回を投げて2安打6奪三振と見事な投球でマウンドを譲ります。
7回からはチーム1の速球を投げる小澤 鴻介(2年AA/松原市立松原第三中学校)がマウンドへ上がりました。小澤のストレートが冴えて、三者凡退に押さえ込みました。

先制、中押しと追加点を奪った興國打線は8回、先頭打者が出塁すると、1アウト1.3塁のチャンスを作り、池田がスクイズを決めて1点追加。なおもランナー2.3塁のチャンスで、代打の切り札、西平 洸都(2年AA/忠岡町立忠岡中学校) が打席に立ちました。西平が放った会心の当たりはレフトの頭上を超えるタイムリーツーベース、だめ押しとなる2点を追加しました!

最高の形で追加点を取り、8回には左のエース稲垣 大和(2年AC/宝塚市立山手台中学校)がマウンドに上がりました。
先頭打者に四球を与えるもバックにも助けられ、無失点で抑えてゲームセットしました!

次戦は準決勝です。11月11日(土)、12時30分から、田辺スポーツパーク野球場で奈良県代表の奈良学園高等学校と戦います。
次戦も厳しい戦いになると思いますが応援よろしくお願い致します。

本日も多くの保護者の方にご声援をいただきましました。保護者の皆様並びに高野連関係者の皆様、ありがとうございました。

記事をシェアする