NEWS NEWS

【Only一祈念日】

2020/8/31

令和2年度 第7回Only一祈念日が挙行されました。

令和2年8月29日(土)

本日、本年で7回目となるOnly一祈念日が挙行されました。
Only一祈念日とは90年を超える長い歴史の中で築いた先人達の偉業を振り返り、興國学園が原点に返る日として生徒諸君と教員が共に研鑽を積む日です。今年度はコロナ禍という特殊な状況の中での実施ということもあり、副題に「コロナに立ち向うオンリーワンたち~笑顔じゃなければ興國じゃない~」と銘打ちまして、コロナ禍の中で新型ウイルスと最前線で戦っているOBから後輩にメッセージをいただき、「命の大切さ」と共に「分かち合うことの大切さを」学ぶ時間としました。
 また、様々な自粛を強いられてきた期間を力強く乗り越えてくれた生徒達にサプライズプレゼントも用意されていました。本校所在地の天王寺区住みます芸人、2019年度M-1チャンピオンのミルクボーイさんが興國高校の為に「笑い」のプレゼントをしてくださいました。表彰やコース代表は突然のサプライズゲストに驚きを隠せず、声が出ない生徒もいました。興國高校を題材に代名詞である「オカンネタ」を作っていただいた上に、本校特製のマスクも着用頂き、会場は大いに盛り上がりました。OBの言葉に勇気づけられながら、ミルクボーイさんからの日本一の漫才を頂き、まさに英気を養いました。

~こんなサプライズなんぼあってもいいですからね~
 ミルクボーイ様、本当にお忙しい中、本校の為にご出演いただきありがとうございました。

記事をシェアする