NEWS NEWS

キャリアトライ保育・幼児・初等中等教育コースピアノ発表会

2018/2/27

第13回 ピアノ発表会を本校1階 エントランスホールで開催致しました。キャリアトライ保育・幼児・初等中等教育コース在籍の2年生と3年生が日頃の練習の成果を発表する場となっています。保護者の方がご来校下さり、1年生も駆けつけてくれました。

《プログラム》
開会のことば
ご挨拶(草島学校長)
2年生ソロ演奏
2年生ハンドベル
3年生ソロ演奏
2・3年生合唱
閉会のことば
記念撮影

日頃の練習と発表会に向けた年末年始の猛特訓でかなり上達している姿を披露してくれました。特に3年生は3年間の集大成であったため、複雑で難しい曲を演奏してくれました。2年生、3年生のほとんどが高校に入ってからピアノを初めましたが、入学した頃にはここまで弾けるようになるとは本人でさえ想像がつかなかったでしょう。2・3年生の「 民衆の歌 」(GLAUDE-MICHEL SHONBERG)は吹奏楽部とのコラボで、会場全体が一つになり、素敵な合唱になりました。そして3年生がお世話になった先生方に花束を贈り、一言ずつ話してくれました。しっかり話す彼らの姿に感動しました。さらに3年生の担任である竹村先生が誕生日であったため、サプライズで色紙をプレゼントしました。彼らの優しさを感じました。最後は、みんなで記念撮影。興國らしい温かい雰囲気の発表会となりました。

記事をシェアする