NEWS NEWS

【ウクライナ人道支援 チャリティーバレエコンサートを鑑賞しました!】

2023/9/26

2023.9.26(tue)

昨日、西日本ヘアメイクカレッジ様が主催するウクライナ人道支援 チャリティーバレエコンサートが開催され、本校からはウクライナからの留学生3名、トカチョブ イヴァン(1年生)とバベンコ ヤロスラブ(1年生)、オレクシー パーコムチュク(令和4年度卒業)、そしてインターアクトクラブから3名の生徒が本イベント鑑賞に参加しました。当日、ウクライナ留学生のご家族も一緒にご参加いただき、心温まるひとときを過ごしました。
ウクライナ大使館 三等書記官 イリナ・インナ様も、東京よりお越しくださり、コンサート開始前にはウクライナ留学生たちと日本での生活についてなどお話し、交流を楽しんでいただきました。
いざ公演が始まると、バレエ大国であるウクライナの美しさと日本文化が融合し、圧巻のパフォーマンスで、観客を引き込み、私たちに感動を与えてくれました。
このコンサートの収益金はウクライナへの支援金としてウクライナ大使館に寄付されるため、コンサートの終わりには支援金授与式が行われました。
私たちの行動が、ウクライナの人々にわずかでも力になっていると実感することができ、ウクライナとの繋がりを感じる特別な一日となりました。

記事をシェアする