NEWS NEWS

【令和元年度 アドバンスコース 冬期勉強合宿3日目】

2019/12/11

アドバンスコース 冬期勉強合宿は、3日目を終えようとしております。

現在23時、夜の自習を終えた生徒たちは、各自の部屋に戻り、着々と就寝準備を進めています。その中には、少々はしゃぎすぎて先生に注意される生徒がいます。その一方で、明日朝の単語テストに向けて少しでも単語を定着させようと、メンバー全員で単語帳を手にしている部屋もあります。

本日からは、数学の法積先生による、全3回完結の特別選抜班での授業も加わりました。先生の解説が一段落し、「はい、はじめ!」の合図がかかると、生徒たちは一斉に下を向いてペンを走らせます。わずか60分の貴重な授業時間内に少しでも多くの成果を得ようとする、生徒たちの意気込みが伝わってきました。

この3日間を通して何よりも目を引くのは、生徒たちの笑顔の多さです。生徒たち自身が合宿の意義を理解し、やるべきことに真剣に取り組んでいるからこそ、彼らの充実感あふれる笑顔が見られるのだと思います。さすがに3日目ともなると、体調不良を訴える生徒も出てきましたが、「合宿が辛いので今すぐに帰りたい」といった声は生徒から聞こえてきません。

合宿も残すところあと1日です。最終日も教員一同、生徒の様子にしっかりと目を配りつつ、合宿を意義あるものにするべく全力で取り組んで参ります!

記事をシェアする