NEWS NEWS

【令和元年度 海外研修旅行[ヨーロッパ班] 8日目 帰国、関西国際空港到着】

2019/12/11

12月10日(火)

日本時間16時55分、ヨーロッパ班の61名全員無事に関西国際空港に到着致しました。

その後、税関を通過し17時30分頃に解散致しました。

12月3日(火)〜12月10日(火)の8日間、天候にも恵まれ、大きく体調を崩す生徒もおらず、終始楽しんでいる姿が見受けられ、彼らにとって一生忘れられない最高の思い出になったことだと思います!

出発式のお見送りに来てくださった多くの保護者の方々、ヨーロッパでの活動の様子を日本で気に掛けて下さった方々、最後まで興國高校の研修旅行を最高の思い出にするために多くのサポートをしてくださったHIS様には感謝の気持ちいっぱいです。

また、今回初めてのヨーロッパへの研修旅行が実現したのは、PTAを中心とした保護者の方々、地域の方々の日々のご支援があってのことだと思います。誠に感謝申し上げます。

保護者の方々、ご子息と再会されましたら、労いの言葉と、現地での思い出話を存分にしていただけたら幸いです。

海外で異文化に触れ、多くのことを学び、楽しみ、そして大きく成長し、とても充実した8日間でした!

本当にありがとうございました!

追伸
今回、研修旅行に向けてクラスポロシャツを作り、現地に持っていきました。そのクラスポロシャツでの写真を楽しみにお待ちしていた方々も多くいらっしゃると思います。
極寒のヨーロッパの地で、半袖のクラスポロシャツを着用しての撮影は大変困難でしたが、プラハのホテルでしっかりと撮影しておりますので、その写真も載せさていただきます。大変お待たせいたしましたことお詫び申し上げます。

記事をシェアする