NEWS NEWS

【令和元年度 アドバンスコース 冬期勉強合宿4日目】

2019/12/12

本日をもって、アドバンスコース 冬期勉強合宿が終了いたしました!

生徒たちは、いつもより早く6時30分に起床し、荷物整理を行いました。そして、合宿最後の朝食を囲み、2コマの授業を集中して受けた後に、LHRにて合宿の振り返りを行いました。

LHRが終わると、いよいよ閉校式です。まず、団長の大和教頭よりお言葉をいただきました。次に、1年3組 加藤 俊 君に、歯切れよく締めくくりの言葉を述べてもらいました。閉校式に臨む生徒たちに疲れの色は見えましたが、号令の際のキビキビとした動きには、どこか誇らしげな雰囲気が見て取れました!

それからバスで移動し、JR 摂津富田駅と、阪急 富田駅にてそれぞれ解散して、4日間の合宿は無事に終了となりました。

生徒たちには、家に帰るまでが合宿であり、また普段の生活に戻ってからが肝心だということを伝えてあります。授業で学んだ学習内容はもちろんですが、合宿を通して身につけた学習習慣や自己管理能力、そして仲間同士の絆も、生徒たちのかけがえのない財産となることでしょう。それら全てを今後の生活に活かしてほしいというのが、教員一同の願いです。

本日より、アカデミアコース・ITビジネス科合同の勉強合宿が、入れ替わりで開始されます。関西大学 高岳館のスタッフの方々をはじめ、関係者のみなさまには引き続きお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

記事をシェアする