NEWS NEWS

【令和3年度 別れの式・別れの会 ~Farewell Ceremony Class of 2021~】

2022/3/28

【Farewell Ceremony Class of 2021】

2022.2.17(Thu)

北風が身に染みる2月。興國高校にも別れの時が近づいてきました。卒業式を明日に控えた3年生を全校生徒でお祝いし、別れを惜しむ『別れの会 Farewell Ceremony Class of 2021』が、生徒会指導部の主催で開催されました。

本来ならば、全校生徒がアリーナにて一堂に会して、3年生との最後のひとときを過ごすセレモニーですが、残念ながらコロナ禍のためそれが叶わず、在校生は代表者のみがアリーナに参列し、他の在校生は教室にてLIVE映像を視聴する形で進行されました。

セレモニーの前半は、3年生一人ひとりが成し遂げてきた高校生活の中での成果が表彰されました。成績優秀者や3年間クラブ活動に勤しんだ者、またキャリアトライコースでの武道の授業を通じて、柔・剣道の初段を取得した者など、3年生の皆さんはそれぞれがオンリーワンの努力を積み重ねてきました。

後半の部では、3年生の各コース代表から後輩たちに向けて力強いメッセージが発せられました。中には、これまで支えてくれた担任の先生に感謝の言葉を伝えてくれた3年生もおり、教職員も胸が熱くなった瞬間でした。

学校長からは卒業式の式辞とは一線を画し、生徒たちに近い距離で3年間を見守ってきたからこそのメッセージが届けられ、その後、進路の決起集会にて片眼を入れていた必勝ダルマに、本日学校長により両眼が入れられました。

いよいよ、最後は、3学年の担任と副担任の先生たちから気持ちを込めて「サライ」の合唱がなされ、先生たち一人ひとりから贈る言葉が届けられました。

センチメンタルな気持ちを胸に留め、明日は一世一代の晴れ舞台。卒業の時を迎えることとなります。

記事をシェアする