NEWS NEWS

【令和3年度 第8回KOKOKUトライアスロン〔第2班〕3日目】

2021/7/9

2021.07.08(thu)

広島県は8日未明から激しい雨が降りました。東海道山陽新幹線が運休したり、避難指示が出たりなど多くの被害が出ています。災害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。

本来であればカッターボート訓練を行う予定でしたが、安全を考慮してすべての行程を中止し、朝食後大阪に向けて出発いたしました。大雨の影響で高速道路も一部通行止めになる中、迂回路を辿り8時間を超えるバスの旅となりましたが、16時30分頃に無事学校に到着しました。

解散式では、生徒代表として2年5組 サッカー部 の播摩光星君(西宮市立上ヶ原中学校)がKOKOKUトライアスロンを終えて培った経験と、関わってくださったすべての方々への感謝の言葉を述べてくれました!褒められたことも、叱られたことも、全てがこれからの人生の糧になります。今回得た教訓を忘れることなく、今後の学校生活に生かしていきましょう。

最後に、素晴らしい環境と美味しい食事を提供していただいた、グリーンピアせとうちの皆様。安全なトライアスロンの運営にご協力いただいた、尾道観光協会の皆様。企画から運営までお世話になった、日本旅行の皆様。ご理解を賜り、今回のトライアスロンに御子息を送り出していただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

記事をシェアする