NEWS NEWS

【令和4年度第3学年 校外学習】

2022/6/2

2022.06.02(木)


第3学年は校外学習として、橿原神宮への参拝と、枚方にある興國学園総合グラウン ドでBBQパーティーを開催しました!


午前の橿原神宮では、生徒たち1人ひとりの進路実現祈願として内拝殿で学校長をはじめ、 教員代表、クラス代表と玉串奉納を行いました。 普段は元気で活発な生徒たちも、参拝の時には真剣な面持ちで参拝をしていました。最後に 本殿前の絵馬の前で記念撮影を行い、橿原神宮を後にしました。

午後は枚方グラウンドに移動し、BBQパーティー!山盛りの肉と野菜を豪快に炭火で焼きながら頂きました!


食事後は Only One 杯と銘打って、各クラス・コースの代表生徒たちが歌の歌唱や一発ギャグなどで会場を大いに盛り上げました!

気付けば2022年も半分が過ぎ、生徒たちの受験や就職も目前へと迫ってきております。 今日の校外学習で気持ちを一つにし、興國高校第3学年一丸となって進路実現へと突き進んで参ります!

本校Facebookにて生徒の様子をアップロードしております。ぜひご覧ください。https://www.facebook.com/kokokuhighschool/posts/pfbid06Z8G93TZLrD51f45uD6qyLAgYH6Tnm4cr4nDS4SC5ANuURGvH9ivj5kPZDLvEi89l

記事をシェアする