NEWS NEWS

【令和4年度 第28回 宿泊オリエンテーション〜epic Blue Mars tour 2022〜】 第4班 (ITビジネスコース )

2022/9/13

2022.09.13(火)

晴天の中始まった〜epic Blue Mars tour 2022〜
ITビジネス科の生徒達は淡路島へ向かい、午前中はニジゲンノモリとのコラボ企画『マーケティング活用キカクプログラム』として、グループ毎にそれぞれのアトラクションを体験させて頂きました。ただ単にアトラクションを楽しむのではなく、ニジゲンノモリで新しい『アプリ』を企画・開発するというコンセプトのもと、どのような内容にするかを考えながら園内をリサーチする姿が印象的でした。

午後からは、淡路夢舞台国際会議場にてリサーチした内容をもとに各グループでオリジナルアプリの企画案を討論しながら形にしていきました。さすがはITビジネス科の生徒達。普段の授業での知識も生かしながら、我々も関心するような内容のものが沢山出ていました。最後は、上位5チームのプレゼンを行い、普段の勉強の内容を実践的に学べる、まさにITらしい研修となりました!

夕食は、なんと1人ずつのコース料理!体も頭も使ってお腹も減っていた生徒達。食事をする顔も自然と笑顔になります。またレセプションでホテル支配人よりテーブルマナーも教えて頂きながら、お食事を頂きました。
夜の団長講話では中夜教頭より、ITビジネス科の生徒としての考え方を教えて頂きました。

疲れをしっかり癒して明日に備えたいと思います!

記事をシェアする