NEWS NEWS

【海外研修旅行ケアンズAC3班】

2024/3/11

6日目②・2024.3.11(Mon)

無事に関西国際空港に到着いたしました!
機内ではケアンズでの思い出を語りあったり、思い出の写真を見たりしていました。
いい思い出になったと思います。

入国手続きを経て、到着ゲートにて解散式を行い、団長である梅本教頭先生からお言葉をいただきました。
真剣な眼差しで聞いていました。

次回登校日の3月18日(月)は終業式があります。
元気な姿で登校するのを楽しみにしてます!

--------------------------------

6日目①・2024.3.11(Mon)

研修旅行最終日となりました。
いよいよ日本への帰国になります。美味しい朝食も今日が最後です。
ホテルからの出発の時間まで、名残り惜しそうにケアンズの思い出に浸りながら身支度をしました。
この後搭乗手続きを経てケアンズ国際空港を12時35分に離陸し、約7時間のフライトで、18時55分に関西国際空港に着陸する予定です。
まもなく離陸いたしますが、最後まで緊張感を持って行動してまいります。

--------------------------------

5日目・2024.3.10(Sun)

研修旅行5日目の今日は朝食後、ケアンズ最大の動物園ハートリース・クロコダイルファームへ向かい、クロコダイルクルーズを体験。
ワニが鶏肉を食べる姿に大興奮していました。
昼食はスミスフィールドで各班ごとに食事をし、午後は約1.5kmのレッドアローコースをトレッキングでスカイレールで上から見た景色を実際に歩いて体感しました!想像していたよりも急勾配のコースで生徒たちは大苦戦しながらも頑張っていました。
その後ケアンズ市民にとって憩いの場となっているエスプラネードラグーン・プールでクラス内の絆が深めました!
ケアンズ市内で夕食を食べ、ホテルに戻る際に、名残惜しそうな表情をしていたのがとても印象的です。

明日は最終日、ケアンズ国際空港から帰阪いたします!
笑顔で最終日を満喫したいと思います!

--------------------------------

4日目・2024.3.9(Sat)

研修旅行4日目の今日は早朝天候に恵まれたため、AC企画であるドッチビーを行いました。
クラス対抗戦で行い、大いに盛り上がりました!

朝食後、アカデミアコースの目玉企画でもあった班別自主研修を行い、班ごとに行程を考えオリジナルの行程表を作ったものを参考にしてケアンズの魅力を発見しました!

食事、文化、観光地などを中心に回り、たくさんの体験や経験を積むことができ、生徒たちも非常に満足気でした!
オーストラリアで丸一日を過ごせるのは明日が最後になります。
明日も多くの体験が待っています!楽しんでいきたいと思います!

--------------------------------

3日目・2024.3.8(Fri)

本日は、世界遺産グリーン島ディスカバリーツアー!
ボートでは珊瑚礁や大小色とりどりの魚を間近で見ることができ、その後シュノーケリングで海を実際に体感しました。
また天候にも恵まれ、ビーチフラッグ大会も行うことができ、非常に充実した一日になったのではないでしょうか。
その後ACコース合同パーティーを行い、壱芸興志宴で歌やコントなどで大いに盛り上がりました!

明日はアカデミアのコース性を活かした1日班別自主研修です。
ケアンズ市内を独自の行程表で1日散策する機会は大変貴重な時間となるでしょう!
存分にケアンズの魅力を堪能したいと思います!

--------------------------------

2日目②・2024.03.07(Thu)

研修旅行2日目は午前中にレインフォレステーションにて文化体験しました。
伝統楽器であるディジュリデュによる独特のリズムに合わせて踊られるダンスに圧倒されました。また生徒も舞台に誘われ、楽しく一緒に踊りました。

また、ブーメラン投げの体験では、スナップの効かせ方のコツをうまく掴み、自分のところにまでブーメランが戻ってくる生徒もいました。
キュランダ村の散策では名物のアイスクリームも味わい、ゆったりとした時間を過ごしました。
その後、世界遺産であるケアンズの熱帯雨林を上から眺めるスカイレールに乗車し、雄大で豊かな自然の風景を間近で感じることができました。
明日は、ケアンズの人気観光地グレートバリアリーフを代表するリゾートアイランドグリーン島でのプログラムが組まれております。
最高の思い出をつくります!

--------------------------------

2日目①・2024.03.07(Thu)

約7時間のフライトを終えて無事ケアンズに到着いたしました。

その後、入国審査が完了し、バスで移動後宿泊先のホテルで早速バイキングを楽しみました!

本日の行程は、午前中にレインフォレストを見学し、午後はスカイレール乗車などさまざまなプログラムが待っております。
全力でケアンズを楽しみたいと思います!

--------------------------------

1日目・2024.03.06(wed)

本日よりAC3班が出発いたします!
欠席者、体調不良者0で無事出発式を行うことができました。
梅本教頭先生から激励の言葉をいただき、それに応えるように生徒代表として、辻本 慶悟(15組/堺市立美木多中学校)が力強い決意を述べてくれました。

厳しい寒さの中、見送りに来ていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
セキュリティチェック・入国審査が完了し、これから搭乗前ラウンジにて水分等を調達したのち出発いたします。

明日からいよいよオーストラリアでのプログラムが開始となります。
生徒にとって実りのある研修旅行となるよう楽しんで参ります。

記事をシェアする