NEWS NEWS

【海外研修旅行 ケアンズAC2班】

2024/3/9

6日目②・2024.3.9(Sat)

3月4日から9日、5泊6日の海外研修旅行を終え、全員無事に関西国際空港に到着いたしました。

今回の海外研修旅行は、保護者の皆様のご協力があってこそだと思っております。心より御礼申し上げあげます。ありがとうございました。

生徒たちもその想いに応えるように、ケアンズの旅を思い残すところなく味わい尽くしてくれたことと思います。
このオーストラリアの旅で、驚くほどの成長を見せてくれ、1年の集大成に相応しいものとなりました。

この経験を次は進路に繋げていくことができるよう指導して参ります。

--------------------------------

6日目①・2024.3.9(Sat)

いよいよ帰国の日となりました!
無事全員出国手続きが完了し、12時35分ケアンズ国際空港発の飛行機に搭乗いたします。
到着予定は18時55分となっております。

搭乗する時やホテルを出る時の表情は名残惜しさというよりも、楽しみ尽くしたという充足感に満ちた表情をしており、この旅をいかに本気で取り組んだかということがまじまじと伝わってきました。

もうすぐ離陸いたしますが、落ち着いて緊張感を持ちながら過ごして参りたいと思います。

--------------------------------

5日目・2024.3.8(Fri)

いよいよ最終日となりました。
本日は朝食後、ハートリースクロコダイルファームへ向かいました。
クロコダイルが捕食する姿を間近でみることができる経験はオーストラリアならではのもので、生徒たちも大興奮!
またここはクロコダイル以外にもさまざまな動物を観察することができる施設で、コアラやカンガルーなどを見ることもできました。

その後トレッキングをするためレッドアローへ向かいましたが大雨が降ったため時間を短縮して、エスプラネードラグーンプールへ行き全員で楽しみました!

そして今晩は、待ちに待ったACパーティー!
壱芸興志宴も大盛り上がりで、最後の夜を最高の盛り上がりで締めくくることができました!

明日はいよいよ帰国となります。
最後まで気を抜かずに行程を進めて参りたいと思います!

--------------------------------

4日目・2024.3.7(Thu)

昨日雨で実施できなかったACアワーから本日はスタートできました。
ケアンズの穏やかな朝に気持ちよさを感じながらも、ドッチビーが始まるといきなり本気モード!
アカデミアらしい1日の始まりでした!

朝食後、班別自主研修で事前に作成した行程表をもとにケアンズの街を散策開始!
自分たちでスケジューリングした1日を過ごし、ホテルに帰ってきたときの顔は充実感そのものでした!

いよいよ明日がオーストラリアで丸一日を過ごせる最後の日です。
最後の最後までケアンズを堪能し尽くしたいと思います!

--------------------------------

3日目・2024.03.06(wed)

本日はACアワーからのスタート!といきたいところでしたが、雨天のため本日は朝食から1日が始まりました。

本日は世界遺産グリーン島ディスカバリーツアーです!
天候は、曇天ながらもなんとか持ち堪えてくれました。雨で中止になってしまうのではないかと心配もあった中、無事シュノーケリングなどを行うことができ、皆全力で楽しんでくれました!

ウミガメに遭遇を見たと嬉しそうに報告をしにきてくれる者、浅瀬で友達とわいわいする者、それをビーチでまったりと眺める者、皆さまざまな表情を見せながら世界遺産グリーン島を満喫しました。

明日はアカデミアのコース性を活かした1日班別自主研修です。
テレスタディや総合探究の時間を使用し自分たちで作成した独自の行程表で、1日をスケジューリングしています。
さまざまな角度からケアンズ市街を堪能して参ります!

--------------------------------

2日目・2024.03.05(tue)

朝食後、最初のプログラムはパームビーチでの記念撮影でした。
オーストラリアのおだやかな朝を堪能しながら潮風にあたり、その後世界最古の熱帯雨林であるレインフォレストステーションへ行って参りました!
アボリジナルピープルの方々のダンスに圧倒され、熱冷めぬままBBQビュフェを食したあと、次はスカイレールで絶景を満喫しました!

明日はいよいよ「世界遺産グリーン島ディスカバリーツアー」になります!
快晴になることを願いながら、明日に向けて体力を養っていきたいとおもいます!

--------------------------------

1日目②・2024.3.5(Tue)

約6時間半のフライトを終え、AC2班無事ケアンズ空港へ到着いたしました!
体調不良者もおらず、順調にスタートが切れております。

いよいよ本格的に研修旅行がスタートです。
まずはホテルへ行き、朝食をとったのち午前のプログラムへと進んで参ります。
五感をフルに働かせてオーストラリアを味わい尽くします!

--------------------------------

1日目①・2024.03.04(Mon)

本日よりケアンズAC2班が出発いたします。
欠席者もなく、無事出発式を行うことができました。
梅本教頭から激励の言葉をいただき、それに応えるように古谷 熙充(16組/泉佐野市立長南中学校)が生徒代表挨拶を行いました。

見送りに来ていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
セキュリティチェック・入国審査が完了しており、これから搭乗前ラウンジにて水分等を調達したのち出発いたします!

到着すればいよいよオーストラリアでのプログラムが開始となります!
想像を超える体験が待ち受けておりますので、体調を整えて臨んで参ります!

記事をシェアする