NEWS NEWS

【硬式テニス部】

2020/8/24

令和2年8月22・23日(土・日)
第75回 大阪高等学校総合体育大会テニス大会 (兼 近畿高校テニス大会大阪府代表選考戦)

ダブルスの部
優勝 新城慶大(2年)・多田怜正(2年)組
準優勝 山下皓生(2年)・守屋翔(2年)組

コロナウィルス感染拡大防止に配慮した中で、今年度初めて開催された公式戦でした。
例年なら大阪高等学校総合体育大会テニスの部では、予選からの参加者シングルス約1,800名、ダブルス約800組が出場する夏の大会ですが、今年度は規模を縮小して、ポイント上位メンバーシングルス56名、ダブルス32組の1、2年生に限った試合となりました。

興國高校からシングルスに9名、ダブルス7組が出場しました。

現在シングルスの部ではベスト4に新城が残り、29日に準決勝・決勝と開催されます。
この大会は、近畿高等学校テニス大会の選考戦も兼ねて行われ、興國高校から、シングルスの部に4名、ダブルスの部2組が近畿大会に出場します。
近畿高等学校テニス大会出場者
シングルスの部
新城慶大、山下皓生、藤淵賢太(2年)、安田伊吹(1年)
ダブルスの部
新城・多田組、山下・守屋組

今春の全国選抜高校テニス大会が中止となり幻の初出場となった悔しさ、インターハイ、全日本ジュニア大会も中止となりこの大会を目標にして、この夏練習をしてきました。残念ながら、自分の実力を出し切れず悔しい思いをしている部員も多くいます。また、コツコツチーム一丸となり練習に励んでいきたいと思います。保護者の皆様、常に応援いただいている関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

記事をシェアする