NEWS NEWS

【 イギリス 夏期短期海外語学研修(9)7日目 】

2019/7/15

イギリスに来て初めての週末!本日はエクスカーション(遠足)でソールズベリーへ行ってきました!ソールズベリーは、BATH大学からバスで1時間半ほどのところにあるのですが、歴史的な建造物が数多く存在しており、世界的にも大変人気な観光地です。
市内散策に向かう前にバスでちょっと寄り道をしたのですが、そこはなんと、誰もが一度はテレビや本で目にしたことがある世界遺産のストーンヘンジ!古代に建設されたまだまだ謎の多いストーンサークルです!バスから眺めることしかできませんでしたが、それでもステキなお土産話ができました。
ソールズベリーに到着するとソールズベリー大聖堂へ。およそ800年前に建設された大聖堂で、写真にもある通り、あまりの大きさと美しさに生徒たちは驚きを隠し切れない様子でした!しかもこの大聖堂には、世界各国の憲法の基となったマグナカルタも所蔵されており、実際に目にすることができます。歴史の授業で教わったことのあるものを実際に見ることができるのは、本当に貴重な体験です。こういった外国の歴史的価値に触れられることも、この研修の大きな醍醐味ですね!昼食のランチパックを食べてからは、市内を自由散策!英語での買い物も慣れたもので、各々しっかりと欲しいものを購入していました。歴史的で美しい街並みを1日しっかりと堪能できたようです!

記事をシェアする